2013年02月03日

チョコと生クリームを使わずに生チョコを作る方法

そろそろやばいので、カロリー控えめのチョコを作ることにした。

市販ので構わないので、
安いチョコレートケーキスポンジやチョコレート味のカステラ、
チョコブラウニー、ガトーショコラ等、ケーキ系の物を用意して、

それらをボウルに入れて、
牛乳(マーガリン、水飴なんかを微調整で加えてもいい)で少しだけ湿らせて、
軽く練るようにしてからまとめて、
形を調えてカットしたあとココアかけたら生チョコ風チョコケーキアレンジの出来上がり。
(失敗するとべしゃべしゃになったりぽろぽろほぐれかねないので、
自分で水分調整して下さい)甘すぎたら純ココアを練り込んで下さい。

純ココアと山芋を使って生チョコもどきを作ろう。
甘さは後から調整しましょう。
ちょっとだけマーガリンやバターまぜるとおいしいよ!


Posted by ayok at 00:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコと生クリームを使わずに生チョコを作る方法
    コメント(0)